もはやメインはスジエビ。 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.08.30

もはやメインはスジエビ。

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪
2日前にテナガエビ狙いでいつものあの場所に行ってきました。今回はいつものカニのカサカサ音に加え、カエルやカエルになりかけのオタマジャクシなど違う意味で騒がしかったですね。そんな中での釣りでしたが最初に釣れたのは・・・

カニ氏。全然引かないし、なんかもっさりすると思ったがこやつだったとは。がっかりですね。ががががががががっかり。

気を取り直して岩の隙間に落とし続けます。

スジエビ君がきました。むしろこやつばかりでしたね。
歩くのが疲レチャッタので立ち止まってロッドの届く範囲で狙うことにしました。
が、追加されるのはやはりスジエビ。気がつけば0:00を回り眠たくなった私は半分意識の中でやっていました。そんなときやつが登場。

小さいがテナガエビ。一応本命が釣れてよかったです。
私含め4人でいきましたがテナガ、スジ含め15匹程度で終了。
スジエビもおいしいのでそれ狙いでいってもいいかも知れませんね。

多賀城中央店でした(^ω^)