エビ釣りとバス釣・・・ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.07.20

エビ釣りとバス釣・・・

こんにちは、先週藪漕ぎをして腕がキズだらけになりました。
結城です☆

さっそく先週の釣果を2日分…
まずは、友達とテナガエビ釣りに行って来ました!真昼間のテナガエビ♪

コンビニでエサ用のちくわを買おうとしたら売ってなかったので
今回のエサは生ハムです。
現場に到着するとなんと水が少なすぎ!
持参した竿は150センチ。これヤバイのでは…?

その中でも深そうな場所を探しやってみると
開始早々アタリが!一匹目はタマゴもちのスジエビでした。
その後すぐにテナガ釣り初めての友達の竿が曲がっている!
1匹目からしっかりテナガエビを釣っていました^^

思っていたよりも反応がよく断続的に釣れて…良いサイズも混ざってきます。


割合はテナガエビ スジエビ スジエビ スジエビ テナガエビ
といった感じでテナガだけで言うと2人で10匹程度でした^^
後半は竿を置き、網を使って遊びましたした。

小さいスジエビ

1センチちょっとのスジエビがたくさん泳いでいました。
そして小さい魚も

ハゼの稚魚

顔的にハゼの稚魚でしょうか?この写真を見て
小さいエビを水槽で飼いたい!と言う友達が居たので
今度一緒に捕まえに行きたいと思います!

そして2日目はバス釣りへ!
今年はフロッグ率が高めだったので違う釣りをしようと
数種類のクランクの使用してみました。
開始早々友達はクランクで良いサイズの二ニゴイをGET♪

釣れない~灼熱の中頑張っているのに~悲しい~!
そんなことを思っていると次に着いたポイントはヒシモが多め。
ルアーをロストする気しかしなかったのでフロッグに変更!

タラタラ巻いて止めると…出た!!(完全に雷魚の捕食音)

あまり引かない、そして顔が見えた瞬間に思った感想は
「細っ!」50センチぐらいの雷魚でした。
この日はこれにて終了~!

大きなバスは何処へやら・・・・・・・

以上多賀城中央店でした~