今回は生ハムでテナガエビ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.07.19

今回は生ハムでテナガエビ

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪ちゃす。
この前はテナガエビ釣りに行ってきました。誘われたのでほいほい行った感じです。気になる?今回のメンバーは疲レチャッタ早坂♂メンバー、チチブマイスター早坂♀メンバー、山田メンバー、そしてワタクシ、小野寺メンバーの4人です。
山田メンバーだけ二つ名が無いので今度 細野氏に決めてもらいましょう。

私を除く、他3人は休みだったのでチョット早めに釣りを開始していたようです。
閉店後、そそくさと釣り場に向かい合流。既に何匹か釣れていました。。
大き目のハゼもいて、しかも魚肉ソーセージで釣ったそうです。そんなこんなで私も生ハムをいただきエビ狩り開始です。

ライトで照らした瞬間いたのでさっそくキャッチ。

しかし、その後は石の上を歩くのが疲レチャッタのでずっと同じ場所でやっていました。
でも釣れるんですよ。テナガエビスジエビスジエビスジエビスジエビテナガエビスジエビスジエビ。
ほとんどスジエビですがね。

途中経過はこれくらいです。全て私が釣ったわけではありませんが。
最終的には底が見えなくなるくらいにはなりました。
酸欠で死ンジャッタのもいますね。次からはブクブクを入れたいものです。

そういえば欠品していたテナガエビ用品入ってきましたので皆様もそれを使って
言ってみて下さい。ちなみにブクブクも入荷しますた。
ポイントも店頭で詳しくお伝えしています。

多賀城中央店でした(^ω^)