ロック→タチウオ→ロックからの~ナイト手長エビ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.07.18

ロック→タチウオ→ロックからの~ナイト手長エビ

どもども~!TB多賀城中央店の月舘です。

はい、先日の釣行(タイトルのや~つ)後に一旦帰宅してシャワーを浴び釣具洗浄を済ませたワタクシ。

当然このまま寝ません。釣り女Mと共にナイト手長エビのダブルヘッダーです(笑

19時に集合し、お店によって所要を済ませていつもの釣り場へ。

今回のエサはチクワではなく生ハム。食い付きはかなりいいとの事で期待大!

ど~れ、いるがや~?とライトで確認するといるいる。いっぱいいる。

開始直後からどんどん釣っていきます(私が)。朝3時起きでぶっ続けでしたが、やっぱり釣れると睡魔に釣りたい気持ちが勝つわけで。

バラシもかなりありましたが、実釣約2時間半で20匹くらい。

いつもは発見して釣らせる役回りの多い私ですが、釣りに専念すればボッコボコに釣ります。

今回はデカイのばっかり揃いました!

スジエビもそこそこサイズのや~つが多かったですね。

それにしても生ハムの食いっぷりはなかなか凄かったです。エサ持ちの悪さが難点ですが、チクワと組み合わせて使うのもアリかな~と。

そして時刻は23時半、さすがにお腹が空いたのでそこからラーメンを食べに行き帰ってからシャワーを浴びて午前3時就寝…

結局24時間起きてましたね(笑

それにしても手長エビは実に面白い。地味な釣りですが置くも深いのでやり込み要素の高い釣りですね。

8月いっぱいまで楽しめるので、皆様も是非!