タチウオ狙いで – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.07.08

タチウオ狙いで

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪
この前、テナガエビにいってきたのでそちらの紹介をしようと思いましたがSDカードを変えてその画像がなかったので先に昨日行ったタチウオ釣りの結果をします。

釣り船ろっこさんにお世話になりました~。
今回はとある場所に集合して私含め4人でいくことになりました。
メンバーは小山メンバー、奥井メンバー、山田メンバーです。

出発する前からなぜかにやけ顔です。もう釣れた気分ですね。
荷物も積んだので出発です。コンビニによった時間も含め100分くらいで
出船場に到着。
今回は小山店長を見習って、頭に手ぬぐいスタイルです。

じゃ~ん。

船に乗り込みました。
釣り場までは30程走りましたが雨が降っていたので私のフェイスは水でずぶ濡れになりました。
さてさて、色々ありましたが釣り開始デス。
魚探にタチウオ反応はあるもののジグには中々反応せず時間だけが過ぎていきました。心の中も無にしながらシャクっているとふっと軽くなったのですぐさまラインも巻きましたがすぐにバレました。フックのアシストラインがスパっとやられていました。悲しいですね。

そんな活性が微妙中、最初に釣ったのは奥井メンバー。回収中にしれっと掛かってました。テンヤでしたね。
それを見てから他の方々もテンヤに変更してました。そして釣れていました。
しかし、私は変な意地でジグで継続しました。すると・・・

捕獲。とりあえずボーズ逃れて一安心。

F5くらいですね。ジグはウロコジグです。

そして奥井メンバーとタチウオメンバーと小野寺メンバーとの3ショットです。

段々と活性も上がり、テンヤは好調でしたね。
私はとりあえずジグを変えていろいろやっていました。
まずはドラゴンQです。ぽつぽつとあたりもあり

山田メンバー、タチウオメンバー、小野寺メンバー、船長との4ショットも決まりました。

残念ながら小山メンバーとの2ショットはありません。悲しいですね。
代わりにこちらをどうぞ。

太刀魚とそんなに身長変わらない!?

時間が経つにつれテンヤではなくジグの反応がよくなってきました。
そんないいときにPEラインをスパッとやられてしまいました。
もはやリーダーを結ぶのも億劫だったのでもう一本持ってきていたライトジギングロッドで頑張っていました。完全にマダイ狙いタックルです。
とりあえず80gのイエヤスがあったのでそれをつけ、落としてはただ巻きを繰り返していたら・・・

きました。クワトロフックではなかったのでちょっとぉ~ドキドキでしたね。
その後、TGを失いたくないので、他のに変更。お気に入りの豆さやジグです。
2回掛けて2回水面バラシでした。きちんとクワトロフックにしとくべきでしたね。

そんなこんなで全員安打でよかったです。
当店でも太刀魚用品強化中!是非ご来店ください!
多賀城中央店でした(^ω^)