手長デビューしました。 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.07.07

手長デビューしました。

こんにちは、気づいたら腕に謎の水ぶくれがありました。結城です☆
心当たりは無いといえば嘘になるのかな…
2日前?私も初めてナイトテナガ参加させていただきました!
半袖で行ったのが間違いでしたね。

糸の付け方や釣り方を教わりながらスタートです♪
やっすいライト持参での参加だったので水中はまったく見えませんでした。
先制は多賀城中央店の田中氏!
その後もみんな次々と釣っているではありませんか!
私も出遅れましたが、適当にポイってしてたら釣れました。

ご覧下さい。こちらが私の人生初のテナガエビでございます。

初参加が嬉しくてしっかり観察用のケースも準備していました。
せっかくなので小野寺さんとも写真撮影。

小野寺さんの指についているのはギプスではなく、ちくわです。

その後もどんどんバケツにエビが追加されていき
バケツの中は地獄絵図のような状態になっていました。
思っているよりも引きも強く、テナガエビ釣りハマってしまいそうです。

そして本日テナガエビを始めたい方にお勧めのセットが入荷しました!

竿、ウキ仕掛け、活かしバケツ、エサ箱、エアーポンプ、プライヤー
なんと6点セット!
すぐに釣りに行けますね♪
(※エアーポンプの電池・エサは別売りなのでご注意ください)

夜はライトに虫が寄ってくるので苦手な方は昼間がおすすめです!
私はしっかり大きめの虫と一緒に帰宅していました。
悲しいですね。

以上多賀城中央店でした~!