プラグ絶好調です! – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.05.22

プラグ絶好調です!

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

さて、ここ最近はワーム無し!プラグ縛りでメバリングを楽しんでいる私ですが気になっているルアーがあたので、購入し早速使用してきました。

その前に、こちらも以前から気になっていた富谷の麺処松さんへ。

こく濃厚味噌つけ麺(辛)の大盛り!からの~

味噌おにぎりも。

味噌つけ麺ってほんと久々に食べた気がしますが、ここめっちゃ美味いですね。

壷みたいな容器でスープも冷めないので最後まで熱々ってのも嬉しい。大盛りは全然足りず、特盛りにすればよかったと大後悔でした…

味噌おにぎりも中に刻んだチャーシューが入っててこれまた美味し!

満足しました。ご馳走様でした~

っと話はラーメンの方向になりましたが、戻して釣果報告に。

今回のポイントはガマーシーのハゼ釣り場付近。シーバスがやたらとボイルしまくっててあわよくば…と思いましたが(笑

釣れるのはメバル(いや、これが本命っしょ)。

今回はマグバイトのグレイシーを購入して使ってみました!

※名前もいいっすね。ちなみに私は格闘技オタクなのでこのルアーに即バイト!

ガマーシーは激浅な場所が多く、ジグヘッドで攻めると釣れるんですが根掛かりも多発するので、こういったフローティングのプラグがいいんですよね。

バイト多発で連発します。

今回はリヤフックじゃなくフロント(お腹)だったので、活性はまずまずじゃないかな~って感じでした。

うむ、やっぱりやる気満々でアタックしてきますね。

同じサイズのメバルばっかだったので途中から撮るのはやめましたが、短時間でかなり釣れました。

まぁサイズはこんなんすよ(笑

仕事終わりに1~2時間遊ぶにはちょうどいいです。あ、ちなみに。

最後はこの方の必殺自撮り撮りで(笑

※エサ釣りです

当店にはメバル用のワーム・ジグ・プラグなど在庫豊富なので、釣行準備はタックル含めバッチリ揃います。ナイトハゼに興味のある方はデラまで(笑

以上、TB多賀城中央店でした~