ハゼとメバル – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.05.21

ハゼとメバル

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪
昨日は懲りずにハゼを狙いにいきました。隊長と一緒に。風とちょろちょろ雨が降っていたので辛かったです。
まあそれ以上に辛かったのが釣果ですが。
この日はハゼの個体数自体も少なく、いてもイソメを完全無視orダッシュで逃げるのどちらかが多かったです。
しかし、執念でなんとか1匹はゲット。バックステップで避けられたと思いきや再度イソメを目の前に落とすとパクッ。

(今年初ハゼ)

残るハゼは全て駄目でしたのでその辺を泳いでいたメバルの目の前にイソメを落とすということに変更。たくさん泳いでいましたからね。
すると・・・

落ちパクでした。小さいですが。そしてなぜか細野氏も登場。
そんなこんなでライトの電池が切れました。

仕方がないのでジグヘッドに変更。強制的にタックルも変更です。
まあエサはイソメですが。
水面で大き目のシーバスがボイルしていたので狙ってみましたが無。
結局メバル狙いでいきます。

シャア!

シャシャシャシャシャシャア!

イソメがちぎれてなくなったのでなんかポケットに入っていたワームを使用。

シャア!

画像からも受け取れるように雨が大粒になってきたので終了。
なんだかんだガマーシーもアタリが多いので楽しむにはいいです。

多賀城中央店でした(^ω^)