休日の夜遊び – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.05.16

休日の夜遊び

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪
一昨日は隊長とメバリングに行きました。いつものようにワームをつけてポイッとキャスト。
ふと隊長のほうをみるとプラグで攻めているではありませんか。
そんなことを思いつつデットスローで巻いていきます。するといつものココンと小さなアタリがきます。中々乗りませんが回数が多いので・・・

ブレッブレの写真ですがまずは一匹。まあキャラもぶれているのでモノープロブレムです。

すぐに2匹目追加。

10UP以上は出ず・・・

ずっとワームで釣っているので隊長に対抗して何か他のもので釣ろうと考えた結果。車の中に入れていたイカレンジャーを思い出したのでそれを使用。
密かに10UP以上を狙おうとしていた私はイカを2インチ程度にしてやっていました。しかし、プルッ、プルッと来るのみで全く乗りません。
痺れを切らしたので半分にしました。そうすると・・・

乗りましたね。今回はぶれずに写真が撮れました。ちなみにこのイカ当店に在庫あります。あとサバとカツオとホタルイカ。
今回はメバリングに使っていますが普通にエサ釣りやSLJのトレーラーとしても活躍しそうです。反応も薄くなってきたのでいつものナイトハゼ会場に移動。
これぞ【夜にハゼる】ってやつです。はい。
しかし、イカには全く反応しませんでした~。次はアオイソメを持っていてきちんと釣ります。

多賀城中央店でした(^ω^)