釣果&あれこれ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2020.08.17

釣果&あれこれ

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

昨日は仕事終わりにデラがナイトハゼに行ったはずですが何にも連絡がありませんでした。

まさか2日連続撃沈って事はないと思いますが…

それは後日確認すればいいとして、仙台湾は真鯛・追波湾はタチウオモードになっておりますがやっぱ宮城といえばロック!

エリアによっちゃ~まだ釣れるんです。

こちらは遊漁船アーネストさんに乗船したO様より。

クロソイ53cm!!

お見事ですね~

当店でご購入いただいたエラディケーターロックスイーパーに早速入魂。

クロソイはコールアップの方が簡単に釣れますが、テキサスに拘って出した1本だそうです。

※逆にテキサスしかやっていない方はコールアップをやるべき。状況にもよりますが、だいぶ釣果が違う事があります。

私も色々な釣りをやりますが、やっぱりロックが一番好きなんでこの釣果でまたやりたくなりました(笑

そしてコチラは先日釣ったタチウオの胃袋調査した釣り仲間より。(グロイのが苦手な方は見ないで下さいね)

胃袋から出てきたのはなんとシーバス(セイゴ)

30cm以上のベイトを捕食している固体も多いようです。普通にマサムネとかロングジグを使ってガンガンしゃくって食ってくる事もあるんですが、このベイトサイズを見れば納得。

毎回パターンが違うタチウオですが、私は前回ジャガジャガで釣りましたしスローで一辺倒以外の攻めも有効ですよね。もちろんただ巻きでも釣れますし。

開拓が楽しい魚ですな~

そして巻きで釣りたい方はコレもありかと思います。

オンザブルーのジギーはまだ在庫あるんです。

かなり売れていて真鯛やSLJで使う方がほとんどですが、今回は100gもあるので追波のタチウオで試してみるのもありだと思います。

お盆も終わりこれから各メーカーからどんどん商品が入荷すると思いますので、楽しみにしてて下さい。

以上、TB多賀城中央店でした~