ロックフィッシュ調査兵団【in志津川:メバリング釣行】 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2020.01.17

ロックフィッシュ調査兵団【in志津川:メバリング釣行】

ども!ロックフィッシュ調査兵団隊長の月舘です。

1月14日、午前から午後にかけて所要があり帰宅は15時。予報を見ると風無し&波無し。

どうするか…隊員O氏は用事があって出掛けられない。それならば1人で行ってしまおう~

って事で行ってきました志津川へ。

三陸道をのんびり走って美滝堂Pへ寄り道。お目当てはこれです。

鳥五目いなり(笑

これがまた美味いんですよね。購入後は目的の漁港へ一直線。到着後にのんびり捕食して17時釣り開始!!

分かっていましたが、濁りが酷く活性は明らかに悪し…

いつも使っていたワームは反応がなかった為、今回は汁力に頼ってみました。

使用したのはパルスワーム3.2インチ!もちろんメバル狙いです。

答えはアッサリと。

明らかにバイト数が増え、ヒットしたメバルは全て20㎝オーバーでやる気満々な固体ばかり。

濁りで浮いてないだろうと重めのジグヘッドを使い浮き上がりを抑えてボトムすれすれを狙って次々ヒット!

3.2インチなんて関係ないですね。ガッツリ食ってきます(笑

そして根掛かりと戦いつつ…たまにいいアタリが来て25UPでもきたか~!?っと思ったら

尺ドンコだったり(笑

でもクロソイやベッコウ、ムラソイ、アイナメ、カジカは釣れず外道はドン様のみ。

20UPがアベレージで当日最大は24㎝ってとこでした。

ちなみに全て3.2インチのパルスワームです。当店スタッフの中にはすぐアジリンガーとか一口サイズのワームを使うヤツが多いですが、こういう釣りをしてほしいもんですね。

しかもドラグ不必要にゆるゆるで(笑

まだまだ釣れそうでしたが、予報に反して雨が降ってきたので実釣2時間で撤収しました。

明日はボートロック釣行記を載せますのでお楽しみに!

以上、タックルベリー多賀城中央店でした~