ロックフィッシュ調査兵団【in網地島:まさかの大撃沈編】 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2019.12.11

ロックフィッシュ調査兵団【in網地島:まさかの大撃沈編】

ども~!ロックフィッシュ調査兵団隊長の月舘です。

先日のお休みは仙台大和店の日向さん(と、旦那様)にアイナメを釣らせる!っというわけで、高実績の網地島を選択。

鮎川港へ集合し、出船時間まで全然時間あるな~とライトゲームでお遊び開始。

いきなりアイナメ・メバル・アナハゼが連発(全部チビ)して渡船前に二桁達成(笑

ここでこんだけ釣れるなら網地島はもっと釣れるっしょ!と期待に胸を膨らませいざ出発。

現地へ到着し徒歩でポイントへ向かいます。風もなく波もなく気温も高く、移動後は汗だく。そして実釣開始!

魚の着き場は全て把握している場所なので、片っ端から打っていきますが…全然アタリがありません。おかしい…

前年よりもウニが増えており海藻がめっちゃ減少しているのは否めず、苦戦する状況が続いている中で日向さんにヒット!

ムラソイでしたが、少しホッとします。

その後もアタリがない状況が続いた為、ガルプを解禁(笑

しつこく高実績な根周りと角度・アクションを変えつつ通して…

40弱のキンタローをようやく1本。

その後、場所を変えても状況は変わらずだったので14時の便で鮎川へ帰港し、ライトゲームを開始!

愛用のダイバーダウン+リングキックテイルにて。

夕マズメに向かうにつれアタリの数は増えていき…

メバルも釣れはじめます。こちらは魚子メタルにて。

完全に日が沈むとメバルパラダイスとなりキャスト回数分アタリがある状態に。

しばしイレパクを堪能し…

帰りはカイジさんに寄って豚ソバ大盛り+ライスで終了!

まぁ…正直不甲斐無い釣果となりました。

言い訳ですけど、海藻がここまで無くなっているとは思いませんでしたね。一面ウニで白い岩だらけだとアイナメが産卵場がないですからね…厳しかったっす。

というわけで、この釣行翌日は再び志津川リベンジへ。こちらは明日のブログにて☆

以上、タックルベリー多賀城中央店でした~

多賀城中央店(Tagajo Chuo)の新着記事

月別バックナンバー

※商品の入荷情報および販売価格は記事更新時点のものとなります。既に販売済みとなっている商品や価格が変更となっている場合もございます。詳しくは情報掲載店舗までお問合わせ下さい。