ライトゲームめっちゃ楽すぃ~① – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2019.10.05

ライトゲームめっちゃ楽すぃ~①

ども!TB多賀城中央店テンチョーの月舘です(^▽^)/

一昨日のキジハタ遠征釣行は見事爆荒れで出船中止!でも宮城は釣りが出来そうって事で雄勝へライトゲームしに行ってきました。

今回は同船予定だったフィッシングシンドロームの竹ぼ~船長とスタッフ細野の3名で挑みました。

まずは腹ごしらえですよね~

カイジさんへお邪魔して豚ソバ&ライスを捕食。胃が満たされれば眠気…じゃなくてやる気も出てきます。

そして目的の漁港へ到着。水はめっちゃ澄んでて…!?おっと…温暖化の影響か内湾の穏やかな場所はカラフルなお魚でいっぱい。

写真には青いの写ってますが、黄色いのやシマシマのやら水族館みたいでした。

しばし海を観察していましたが、とりあえず実釣開始!

ボトムには大きめのメバルやカンパチ、グレやクロダイの姿も見えてました。

私はメタルジグから始めましたが、ガン無視されて全然釣れないのでガルプ解禁でとりあえず釣る事に。

少しずつ打つ場所を変え先端付近で深いところを攻めていくとようやくヒット!

20cmオーバーってとこですかね。

パターンを掴むといつものKYモード突入!竹ぼ~さんと細野がまだ釣れてない中でバコバコ釣っていきます(笑

ここのメバルはサイズが良くてほとんど20cm前後でした。

お約束のコイツも元気でした。

アナハゼは釣ろうと思えばいくらでも(釣らなくていいですが)。

その後、竹ぼ~さんはあんまり釣れないコチラを!!

個人的には大好きなヨロイメバルですね~

ジグヘッドにパワー〇ソメは最強!とか言いながら釣ってました。確かにこれはめっちゃ釣れる(笑

時折雨が降ってくるので、タイミングを見計らい今度は大須へ移動。

ここではあのお魚の回遊が…とりあえず、それはまた明日のブログで!

ではでは(^▽^)ノシ