☆釣果情報☆ – 沖縄浦添58号店(Okinawa Urasoe Gojyuhachigo)

2024.04.29

☆釣果情報☆

ハイサイ!沖縄浦添58号店の新垣です!

最新の釣果情報になります。

今回も沖縄南部の瀬長島のポイントへ行って参りました。

前回良いサイズのチヌをゲットしているので、チヌのサイズアップと

デカガーラを求めて最満潮前にポイント入りしました。

潮は良かったんですが、早朝の大雨で海がどちゃ濁り、泣

トップもミノーも反応無し、、、

どうしよっかな~と思いながら、ふと新調子ばかりのnewアイテムを思い出し

ダメもとで使ってみることに。

newアイテムとはメガバスから出ている「マキッパスピナー」です!

スピナーベイトの下のフサフサが取り外しカスタムできるといったアイテムで、

マキッパ本体やジグヘッドを装着してから使います。

今回はジグヘッドを装着してボトム付近を一定に巻き巻き。

するとココン!と当たりが!

回収してみると、ワームが齧られていました。

付けなおしてから、再び同じところを巻いてくると、、、、、

ゴン!といい当たりからのナイスサイズメッキちゃんでした!

まさかすぐに結果が出るとは思わず、釣れてでーじ嬉しかったです。笑

ジグヘッドとブレードと一緒についているアシストフックのダブルヒットでした!

40upぐらいのガーラちゃんでもマキッパスピナーに変形ナシ!

強度がちょっと心配だったのですが、まだまだいけそうと思います。

まだまだ続けて釣れそうだったんですが、あれこれ写真を撮っているうちに

最干潮になり当たりもなく終了。

カスタム次第では新たな可能性が生まれるだろう「マキッパスピナー」は

これからもっと研究して参ります!

以上沖縄浦添58号店でした!