沖縄浦添58号店 打ち込み釣り – 沖縄浦添58号店(Okinawa Urasoe Gojyuhachigo)

2019.09.03

沖縄浦添58号店 打ち込み釣り

全国の皆さまハイサイ\(^o^)/沖縄浦添58号店の山城です!

休みの日に、地元の漁港に打ち込み釣りに行って参りました。

20時30分ごろに満潮でしたので、夕方から準備してポイントに到着。かなり遠浅で根も多く、仕掛けを投げるたんびに根掛かり(^_^;)

一時間程すると、一気に竿を曲げるアタリが!リールのドラグも手で強く引っ張ると糸が出るぐらいに調整していましたが、ジャッ、ジャッと糸が出されている\(^o^)/

フッキングすると一瞬のったが、フワッと抜けた(*_*)しばらく手持ちで待っていると、また喰ってきたー!

ゴリ巻きして上がってきたのは↓

40センチぐらいのマクブ!

全開よりもサイズアップしているので、嬉しい釣果です!

まだ、黄色い個体なので次回は青々とした立派なオスのマクブを釣り上げたいです!笑