ワカサギのご準備はいかがですか?? – 千葉東金店(Chiba Togane)

2023.10.11

ワカサギのご準備はいかがですか??

皆さん、こんにちは!!(*^^*)

BiG Berry千葉東金店 佐藤です(^^) /

すっかり秋の季節になりましたね~。船でのヒラメや・サワラキャスティング、サーフでのヒラメや

河口でのシーバスもいいサイズの話も良く聞くようになってきました。

秋からの釣りものといったら、いろいろと頭をよぎりますが

本日は『ワカサギ釣り』のお話をさせて

いただきます!!・・・と、いうのも千葉県内でワカサギ釣りが出来る場所といえばブラックバス釣りでも

有名な市原市にある『高滝湖』ですが、10/14(土)からワカサギ解禁になるんです!!

3月ぐらいまでの寒い期間、楽しめる釣りものです!!

初心者さんでも、ファミリーでもほっこりと楽しめる釣りでおすすめです!!

と、いうのも、

私が釣りをほとんどやったこと無い少し若かった(笑)頃、当店でワカサギ一式×3セットを買って

当時、幼稚園児だった息子と低学年の娘を連れて、なるがまま釣りに行ったのが初めてでした。

その初めてはドームでの釣りになりました、小さな子供を連れて行くと必ずハプニングが起きますよね!!?

幼稚園児がロッドを湖に落とさないわけ、無いですよね???(笑)(笑)

スッタッフさんが竿を釣って下さったり(笑)

ワカサギの釣り方も教わったり、周りの方が釣ったワカサギを下さったり、何よりも子供が釣れた時に

すごく笑顔になり、ワカサギ水槽に釣ったワカサギを入れて、かわいいね、きれいだね。

と喜ぶ子供の姿を見れた事はハプニングがあったにしろ、親として最高の記憶なんです(TT)☆

 これからのシーズン紅葉も進み日が暮れていく自然の中にいる感じにもたまらないシチュエーション(@@)☆

皆様も癒されること間違いなしです!!初心者子連れで楽しめたので、ほんとにおすすめです~☆


当店ではこれからのシーズンに向けてワカサギ商材少量ですが展開いたしております!

はじめやすい釣りものです、ぜひ皆様も寒くなる季節を楽しんでいきましょう☆

☆最後にタックルベリーでは不要になった釣具の買取をいたしております!

ルアー一点からでもかまいません、お気軽にお持込下さいませm(。。)m

皆様のご来店心よりお待ちいたしております○(^V^)○♪