霞ヶ浦DEアメナマ釣り!! – 千葉東金店(Chiba Togane)

2022.06.19

霞ヶ浦DEアメナマ釣り!!

皆さん今日は!

BB千葉東金店スタッフ佐藤です!(^○^)/

6月18日前々から行きたいと思っていた

霞ヶ浦へアメリカナマズ釣りに行ってきました!○(^▽^)○♪♪♪

子供達に釣りを楽しんでほしいと思い、

マズメとかの時間を気にしないで日中でも釣れて引きの楽しさもあじわえる、

とゆう主婦にとってはありがたい釣りがアメリカナマズ釣り!なのです!

高校生の娘は『行かないでまってる』とか言っていましたが連れて行き、

一番最初に動いた置き竿を託し、

56cmのアメリカナマズをつりあげて、大喜び!V(^O^)V

息子は2年前自分で作ったルアーに

アメリカナマズがかかり、バラしてしまいましたが、

自分でつくったものでつれる可能性がある喜びを感じていました!

その後、鯉やスッポンと面白い釣りをしながら、沢山バラしながらも、

アメリカナマズをつりあげてきました。

息子は64cmを釣り、「お姉ちゃんに勝った~♪」とよろこんでいました。(笑)

近くにはアウトドア施設があったりと、自然を楽しめる環境が整っていました!

夏休みの家族旅行にも絶対思い出になるな~なんて思いながら車で

スヤスヤ眠る大きく育ってきた我が子をニヤニヤしながら帰宅。

釣り上げたのを食べたいと、言われ、調理!

骨が太くいい包丁がほしくなりました(笑)

唐揚げと蒲焼きにし、おいしく頂きました!

調理中は見た目や匂いを「少しやだな、、、」なんて思う方もいるとはおもいますが、

皮はいで、身だけにすればあまり気になりませんよ!

夏の思い出にいかがですか?

我が子たちはまた行きたいと、

張り切っています!

皆様もドハマリ間違いなしです!

ホントに楽しすぎます!(笑)

今、店頭にあるもので釣れます!

又コーナーを展開したらメールも配信いたします!

気になる方はスタッフ佐藤まで気軽に声をかけてくださいね!(^▽^)b-☆