スタッフ釣果情報! – 前橋店(Maebashi)

2019.11.11

スタッフ釣果情報!

皆さんこんにちは!前橋店スタッフチギラです!

本日は釣果情報と言うより釣行記になります、、、。

このたび仲間二人と日本海北陸エリアの地磯にヒラマサを狙いに行って参りました。

午後3時程に現地に到着し、一息入れいざ釣り開始!

若干波が高いのでまずはポッパーで様子を見ることに、、、

2、3投して様子を見てからの5投目、、、。イイ感じにルアーが馴染んだなと思っていると、、、

ドッパァァァァァ――ン

水面炸裂!

尋常ではない根回りなので30ポンドのプラッキングロッドをフルベントで応戦!物凄いトルクとパワーでドラグを引き出していきます。

20メートル程一気に走った後かなりの抵抗を見せますが、何とか手前まで寄せて来ますが今度は自分の足元に何度も突っ込みます。

何とか浮かせ、波に合わせて岩に打ち上げ尻尾を掴んでランディング!

上がった魚は!

ヒラマサです

感無量とはこの事ですね、、、。人生初の磯ヒラマサ78センチ4.8キロでした!

間違いなく人生で最も強い魚でした、、、。

この後も仲間にも同じサイズのヒラマサを釣り上げ最高の釣行となりました!

今年最後の遠征の最高の締めくくりになりました。

今回使用したフックは当店に置いてありますフィーモフック#1になります!。ソルト、淡水問わずに使えるマルチフックですが今回のヒラマサのファーストランに耐え切ったのでオススメです!

次は来年ですね、、、。楽しみです!

今回の釣行興味のある方はぜひお声かけください!

では♪