浅場の天秤タチウオやってきました~。 – 市原店(Ichihara)

2023.11.20

浅場の天秤タチウオやってきました~。

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

浦安の吉久さんから天秤タチウオに釣行してきました。

ポイントは木更津沖。20m前後の指示ダナで、いかに細かなアタリを掛け手返し良く釣っていくかがキーとなりました。

水深が浅いので指示ダナの範囲も狭く、アタリを感じてから掛けるまでのリーチが短いので悶絶な釣りです笑。

撮る姿を撮られるの図。

夏に良く釣れるような小型は少なく、アベレージサイズは揃っていました。

共食い?かわかりませんが尻尾を齧られて上がってくるタチウオが何匹かいたので、タチウオの尻尾をエサにつけてみました。

タチウオ釣る→釣ったタチウオの尻尾をエサにしてタチウオ釣るの永久機関完成を目論見ましたが、アタリすらありませんでしたね笑

吉久さんによると浅場のタチウオはそろそろ終わり、深場に移行するそうです。

これから更に大型が期待できますね~。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288