トップシーバスおもろ~~い♪ – 市原店(Ichihara)

2023.11.15

トップシーバスおもろ~~い♪

皆さんこんにちは!市原店スタッフ山縣です!(^^)v

肌寒かったり日中暑かったり、気温差が10℃以上あると体調に変化をきたす・・・

とニュースで言ってましたが皆さんは風邪ひいたりしてませんか~~???

秋爆のシーズンに風邪なんてひけるかっ!!、とツッコまれちゃいますね(*_*;苦笑

お休みだった昨日、午前中はワンコのトリミングへ。

ワンコの名前は『ポーキー』、オスの3歳で犬種はカニンヘンダックス

ミニチュアダックスより小型になります(^O^)。今度ブログデビューさせますね笑。

そんなこんなで午後からはホームPへシーバス調査に行ってきました!。

到着するとエサ釣りの方々が数名、サビキ釣りのファミリーがまあまあサイズのアジを釣っています。

水色は少し濁りがある感じで雰囲気◎、まずは先日釣れたモンスタースライダー135からキャスト。

すると1投目からミスバイト!しかもおかわり3発!!

けど乗らず・・・( ̄▽ ̄)

ルアーを変えキャストすると10匹くらいルアーの下をワラワラと付いてきます。

どうもゆっくりとしたアクションがイイようで、途中で長めにSTOPさせて・・・

65センチ。ルアーはエスケイパー。

そしてもう一匹♪。

アピアのアルゴ160にも着水バイトが出たりと活性が高かったです!。

日没前まで粘りましたが群れが移動してしまったようで終了となりました。

小さいルアーには反応が薄く、13センチ以上が反応良かったです。

あきらかに大きいベイトを意識したシーバスでしたね☆。

他のアングラーは70UPを掛けてました~~ヨダレ。

ランカー便も場所によりムラがあるようですが今が激アツですね!。

今釣らないとですよ~~!!!。

当店のランカー便コーナーは商材を追加して展開中です!!

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288