湾奥サワラ釣ってきました。 – 市原店(Ichihara)

2023.10.09

湾奥サワラ釣ってきました。

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

江東区のさわ浦丸さんにお世話になりサワラを釣りに行ってきました。

まずは船宿から貨物船に乗り、荒川を下ってさわ浦丸の係留してある乗り場に向かいます。こんな感じのアーバンな雰囲気はさすが東京の船宿って感じですね~。

ポイントに着くと船長から投げ方や魚が釣れた際の動き方など軽くレクチャーがあります。さわ浦丸さんはオーバーヘッドでキャスト可能ですが、テイクバックをとらず、後ろで止めた位置から振り抜く形となります。慣れない方は事前に練習した方が良いかもしれませんね。

開始5投目くらいでメタルマジックにファーストヒット!サワラサイズでした。

その数投後にもすぐにヒット!Xデーに当たっちゃったかと思いましたがそれが最後となり、夕方の沖上がりまで自分にはヒットはありませんでした笑

他の方もぽつぽつと釣っており船中8本とまずまずでした。

皆さんやはりメタルマジックなどのブレード系が多かったですが、ミノーでのヒットもありました。

当店にはサワラコーナーがあります!いろいろありますので是非ご覧になってください。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288