木更津沖堤釣果! – 市原店(Ichihara)

2023.10.04

木更津沖堤釣果!

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

栄宝丸さんにお世話になり木更津の沖堤に釣行してきました。

栄宝丸さんは3時受付開始なので、少し余裕を持って2時半に着くとすでに受付待ちの行列ができていました。平日でしたが気合の入った釣り人が集まってましたね~。

無事1号船で堤防に渡してもらい、場所も確保できました。まだ真っ暗なのでヘッドライトは必須です。

薄明るくなった頃にタチウオが周ってきたのか、周りでポツポツと揚がっています。自分も波に乗り遅れないようキャストを繰り返すと立て続けに2本キャッチ!

ブレード系なども投げたんですが釣れたのはVJでした。いろいろな魚種が狙えるので沖堤には必携ですね。

サワラの跳ねやシーバスのボイルもあったので木更津沖堤はこれから更にアツくなりそうです!

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288