天秤タチウオに行ってきました~ – 市原店(Ichihara)

2023.08.28

天秤タチウオに行ってきました~

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

東京湾の天秤タチウオに釣行してきました!

今回は浦安から出船。ディズニーのランドホテルを横目に、泊まってみたいな~とか思いながらポイントに向かいます。

ポイントの猿島沖では名物の大船団。初めて見たときはこの光景にはびっくりしましたね~。写真が下手すぎて船団に見えませんが50隻ぐらいは集まっていたと思います。

最初の投入からボチボチ当たりますが掛けるのが難しい!いつ合わせたらいいのかタイミングがわかりません。大体勘で合わせてます笑

そんなこんなで結果は8匹!もうちょっと釣りたかったっていうのが本音ですね~。同行者はF5混じりで18匹!竿頭でした。やっぱり上手い人は釣ります。精進あるのみって感じです。

浅場と深場両方やりましたが、浅場はバイトがあっても食い込まず、深場の方がサイズも良く数も釣れていました。オモリは40・60・80号を水深や潮の流れによって変えていくみたいですので一通り持っていった方が良さそうでした。

仕掛けは市販のものも良いですが、シンプルに作ろうと思えばハリスとフックだけで作れますので自作もオススメですよ~。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288