二兎追うものは・・・ – 市原店(Ichihara)

2023.06.24

二兎追うものは・・・

皆さんこんにちは!市原店スタッフ山縣です!(^^)v

なんとか梅雨の晴れ間が続いている週末ですが皆さんは釣り行ってますかー?。

ご近所シーバスがいまいちパッとしないので、今流行りの釣りにチャレンジしてきました!。

名付けて・・・・・ 『サーフタコング!!!』

んん?砂浜でタコ釣るの・・・???

って思いますよねぇ・・・

正確には砂浜の横や沖に点在するリーフ(岩)周りを、タコエギで狙おうという作戦です♪。

それも船ではなく、サーフボードで沖に出て釣ってやろうと♪( ̄ー ̄)ニヤリ

さすがに波に乗りながら釣りはできませんっ!危険が危ないです!!(笑)

波があればサーフィン、波が無かったら釣り、という感じで昨日のお休みに行ってきました(^^;)。

南海上を通過した低気圧からのウネリを期待して千葉南へ。

カヤックやシロギス釣りをされる方ならこの景色ですぐわかる海岸です(^^;)

到着するもサーフィンできるほどの波はなく(泣)

じゃあタコやってみよう!とサーフィンの仲間とパドルアウトしました!。

他の友人が撮影♪。右がワタクシ(^^;)左はサーフィン仲間のSさん70代バリバリ波に乗ります!

水深は2~3メートルちょっとでしょうか。

近くでは漁師さんがタコ漁の仕掛けをしかけるのでタコはいるはず・・・

Sさんはカニを縛り付ける昔ながらのタコテンヤ仕掛け。昔はこれで相当タコ釣ったそうです!。

期待しながら岩の上や、岩と岩との隙間の砂地を狙ったりと1時間ちょっと探りましたが

この日はノータコ(*´з`)。

波もなし、タコもなし、二兎追うものは一兎も得ず・・・でした泣。

ワタシはタコエギ「ダンシング八っちゃん」で。手釣りです(^^;)

まだ浅瀬にやってくる水温ではないのでしょうかね・・・。

また近々リベンジしたいと思ってます!!(^O^)/(シーバスも釣らないと汗)

港湾部のタコングもこれから最盛期を迎えますね!。

確実に釣果をあげたいのでしたら、沖堤や船でのタコ釣りが間違いないと思いますよー♪。

お刺身、唐揚げ、たこ焼き、たこ飯、ととーっても美味しいタコさん(#^^#)。

お子様や奥さんも喜ぶと思います♪。皆さんもぜひ♪♪♪

タックルベリー市原店 TEL0436-20-2288
営業時間 11:00~21:00