旬の釣り♪・・・ご近所チニング – 市原店(Ichihara)

2022.07.03

旬の釣り♪・・・ご近所チニング

みなさんこんにちは!スタッフ山縣です!。

なんだかあっという間に梅雨明けしてしまいましたね~~

初夏のシーバスシーズンを一気に飛び越し、

夏の釣りチニングが暑く?熱くなってきました!。

ご近所の小さい河川に様子を伺いにいくとウヨウヨいますね~~

今年はキビレが多いような感じです。

各地でフリーリグによるチニングが流行っているので試してみました。

すると一投目から「ガッガツ!ガツ!」とアタリ!

回収してみるとワームが半分に・・・泣

フグか・・・・・??

とそのまま半分のワームで投げてみるとひったくるようなバイト!

ワーム:ジークラック ベローズスティック

魚体のキレイな可愛いチヌ♪

(大きくなるとなんであんなに真っ黒になるのでしょう・・・怖)

もう少し粘りたかったのですが帰宅タイムリミットで撤収しました。

(シーバスがダメでの帰り道に寄りました・・・)

これから夏のターゲットとしてチニング、皆さんもいかがでしょうか♪。

バス用のワームをそのまま流用、ホッグ系や虫系・シャッド系もつかえると思います。

河口に近ければマゴチやシーバスも釣れるかもしれませんよ~~♪

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288