ライトソルトなのにヒラフッコ – 市原店(Ichihara)

2022.05.21

ライトソルトなのにヒラフッコ

みなさまこんにちは!

スタッフ井坂です。

仕事終わりに外房にライトソルト釣行してきました~

ジグ単の釣りは苦手中の苦手なのでフロート仕掛けで

遠投して巻いてくるだけの簡単な釣り方で狙ってみました。

同行者はジグ単で手前を釣っていますが反応なし。

自分には毎投アタリがあり、小さいながらも早々にアジをキャッチ。

遠投の重要性を再認識しましたね~

その後もアタリは続くのですがもっと爆釣を期待して次のポイントへ移動。

ですがそのポイントではまったくの無(笑)まぁそんなもんです。

そろそろ移動しようか~なんて話をしていたら竿を押さえ込むようなバイト!

明らかにアジの引きではないので他の魚だと覚悟はしていましたが

まさかのヒラフッコでした。50cmくらいで普通に磯から狙えるサイズです。

磯で狙って行って釣れないのにこういう時に釣れちゃうものなんですね~

今回使用した仕掛けはこんな感じです。

3号のフロロに太軸のジグヘッドだったので運良く釣れたって感じです。

シャローフリークは初めて使いましたが夜光なので

夜でも飛距離が把握しやすいしピックアップ時も光っているので

テトラや足元のロープなんかにひっかけなくて便利ですね。

当店に在庫あります!

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288