イサキ始まってます! – 市原店(Ichihara)

2022.04.25

イサキ始まってます!

みなさまこんにちは!

スタッフ井坂です。

外房御宿の義丸さんからイサキ釣りに行ってきました。

実は前日にヒラスズキ釣行してまして若干寝不足での乗船となりました笑

ちなみにボウズでした。雨の翌日はあまり良い経験をしたことがないのですが

理由は良くわかりませんね。塩分濃度の関係とかでしょうか?

イサキ船はというと前日のウネリが若干残っており、外房特有のバイキングに

乗っているような上下幅の大きい波は寝不足に堪えますね。

途中船酔いしそうになりました。

釣りが始まりポツポツと釣れだすとそんなことも忘れ、

最大37cmを筆頭に良いサイズが揃いました。

トリプルヒットも多く楽しめましたよ~

同行者は定量の50匹をキャッチし、クーラーボックスが

大変なことになってました笑

狙いのタナが15m前後と浅く、道具もPE2号のライトタックルで楽しめます。

これから本格的なシーズンとなるイサキ釣り、オススメです!

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288