シーバス釣果! – 市原店(Ichihara)

2022.04.06

シーバス釣果!

みなさんこんにちは!スタッフ山縣です!。

いよいよシーバス朝練の季節がやってまいりました!

早朝の釣りは気持ちがいいですね~~~♪

帰宅してから寝不足(今も)と花粉症で辛くもありますが・・・泣笑。

前日結構な雨が降り濁りが心配でしたが早朝調査に行ってまいりました!。

ポイントに到着しチェックすると案の定コーヒー牛乳のような水色・・・(しかもコーヒー多め)

これはダメかな~~~と諦めムードでとりあえずブレードベイトでストラクチャー周りから探っていくと

ルアーに触るようなアタリが!

濁っているのでスローめに巻いてくると乗りました!

測定してませんが50センチないくらいでしょうか

春の魚は元気イッパイでイイ引きです♪。

その後、濁りの中でトップの反応はどうかなとキャストを続けてると

スーパーサミーの後ろでドカン!と誤爆、しかも結構いいサイズでした泣。

粘りたかったのですが風も強まってきたので撤収いたしました。

そろそろハクなどのマイクロベイトがちらほら見えてきました。

小さいベイト食いにはブレードベイトが有効だと個人的には思ってます。

小さめのブレードベイト、お店にありますよ~~~♪

ぜひ試してみてください!。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288