【スタッフ釣果】 シーバス好調です♪ – 市原店(Ichihara)

2021.11.11

【スタッフ釣果】 シーバス好調です♪

こんにちは!市原店新人スタッフのヤマガタです。

2日ほどシーバス釣行してきましたのでまとめてご報告です♪。

1日目

早朝は寒くて起きれず・・・ということで夕方近所のポイントへ行ってきました。

まずはストラクチャー周りから様子を見てみますがこの日はシーバスの姿が見えません。

太陽の角度が悪いからかな・・・、とオープンエリアを探ろうと移動し2投目・・・

70に少し足りないくらいのナイスシーバス♪(ルアーはいつもの湾ベイトです苦笑)

なかなかパワフルな引きを味わえました。

この一匹で満足してしまったのと犬の散歩があるので日が落ちる前に撤収しました。

2日目

この日は早朝の釣行。

ストラクチャー周りの水面を何かがマイクロベイトを捕食してます。

なんだろう?セイゴかな?とマキッパを投げてみると・・・

その正体はサバ。(暴れるので写メ撮れませんでした)

またサバが食っちゃうかな、とストラクチャーの脇を通すとガツン!とバイト

50ないくらいの元気なシーバスです。

その後も数匹ルアーにチェイスしてくるのでルアーを変え狙いましたがバイトを得られず撤収しました。

エサ釣りの方々は小アジやサバ、それにタチウオも上がってるようでした。

本格的な冬が来る前の今が釣りチャンスです。

皆さんも頑張って釣行してくださいね♪。

以上、【市原店 TEL0436-20-2288】でした!