梅雨=トップウォーター! – 市原店(Ichihara)

2021.07.12

梅雨=トップウォーター!

みなさまこんにちは!

スタッフ井坂です。

カヤックを出してトップ縛りでバス釣りに行ってきました。

シトシトと小雨が降りほぼ無風、トップウォーターには

最高な状況で釣りができました。

岸沿いを流していくと小バスの突っつくようなバイトは

出るのですがサイズがかわいいのでフックアップしません。

そこでシャローに見切りをつけて急深ポイントへ。

スローに誘えるルアーが良いかな~となんとなく

ダーターに結び替えた数投目、ダイブから浮き上がってきたルアーに

モワっと消しこむようなバイト!

バットのロゴ付近まで竿を曲げて上がってきたのは

55cmのナイスサイズでした!!

エビマヨカラーでキャッチできたのが何気に嬉しいです笑

ちゃちゃっと写真を撮って蘇生後すぐにリリースしました。

トップウォーターの釣りはこれからが本番です!

梅雨時期で釣行が億劫になりますがそんな時こそ良い魚が

釣れるかもしれません!!

詳しくはスタッフ井坂までお尋ねください。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288