★海釣り釣果情報!!★ – 甲府アルプス通店(Kofu Arupusudori)

2021.07.25

★海釣り釣果情報!!★

夏本番になって参りました!! ジリジリと照りつける太陽を背に!! 私、佐々木も久々にいざ!! 海へ!!

最初はダンゴ釣り(爆弾)をやりましょう……。なんて考えていたのですが、季節は夏!! 夏と言えば回遊!! 回遊と言えば回遊魚!! とある人物からの激推し(囁き)もありすっかり餌モードからルアーモードにチェンジしてしまい予定を直前で変更し、ルアー釣りを決行!!

舞台は静岡県のとある堤防!! 早朝からの参戦にも関らず駐車場には釣り人の車で満車状態……。恐るべし!! 何とか場所も確保し、いざ釣行スタート!! 今回のメンバーは親戚の子供たちを連れた5人での釣行でした。マスクの中は汗で……(ご想像にお任せします)になりながらも餌4人VSルアーボッチの火蓋が切られる!!

すると早速、餌チームは足元に群れをなしたサバ達のアタックに遭遇!! 難なくサバを釣っておりました。その頃、佐々木はノーフィッシュ!!

その後、餌釣りチームはサバタイムを終えるとお次はカサゴタイムに突入し、ポンポン釣りますが!! 佐々木はのーふぃっしゅ!!

気が付けばお天道様はニッコリと姿を現し、海面を煌びやかに照らします。 潮もいい感じに動き始め、ここからが本番!! 餌釣りチームはここでも勢いに乗り、オオモンハタを連発させていきます!! すかさず負けじと佐々木もルアーをキャストしキャストを重ね、更にキャストする!!!! 一歩も譲らないデットヒート!!(何と戦っているのか・・・・・・) しかしルアーは何も釣れない!! 

その最中で、決定的な一撃を餌釣りチームが叩き込みます!! 40㎝に達するのではないか!?と、言えるほどの良型のオオモンハタを子供達が最高の笑顔と共に釣り上げましたぁ!! ほぼ寝ていない体に根性と諦めない気持ちをぶち込みルアーを何度も何度キャストしますが、もうサッパリ釣れませんWW(笑うしかねぇ!! ハッハッハッハッハッハッ!!)結果、餌釣りチームと見知らぬ釣り人(カゴ釣りの方)は釣果を伸ばしておりました。

半ズボンだった為、すっかり真っ赤に日焼け(後々、ヒリヒリして悲しくなりました)をさせた所で釣行は無事に終了いたしました。釣果と致しましては、サバ4匹(何十匹かリリースした模様)カサゴ6匹、オオモンハタ6匹、ベラ2匹、ワカシ1匹を足元で全部釣り上げておりました・・・・・・素晴らしい釣果です。

私は釣れませんでしたが、久々の海釣りということもあり非常に楽しく釣りが出来ました!! 子供達も楽しく釣りを満喫していたようで、本来のミッションは達成できたのではないかなぁ~っと彼女もいない現実でもボッチの佐々木は思いました(まる)両親共々巻き込んだ釣行はきっと良い思い出になったのではないでしょうか。

これからどんどん海も賑やかになり、海釣りリベンジのタイミングがあればルアーで良いやつを釣り上げてやろうと思いました!!

皆様も最高の釣りを堪能して頂ければと思います!!