☆☆オフショア釣行☆☆ – 富山店(Toyama)

2019.10.30

☆☆オフショア釣行☆☆

先日、加賀野々市店店長とオフショア釣行へ行ってきました!!!!

スーパーライトジギング・青物ジギング・キャスティング・ティップランなどなど狙えるものは何でも狙おうの贅沢釣行で石川県最北の狼煙漁港からいざ出船!!!!!

今回同行させていただいたスタッフ新井は全くの初心者という事で、見よう見まねでジギングから開始(笑)

80g~120g程のジグを底まで落とし基本のワンピッチジャークで反応を探るも、あまり反応が良くなく渋そうな感じ、、、

そんな中でも周りは底物のロックフィッシュなどを釣っていく!!!

もちろん新井は無反応(笑)

改めてご教授していただき、ボトムからほぼ離さないようにし細かく探っていくと、、、HIT!!!

良いサイズのキジハタGET♪♪

正直当たりはわかりませんでしたが、取り敢えずの1匹が釣れたので一安心(笑)

その後は青物狙いに変えるもやはり魚の活性があまり良くないのかなかなかHITしない状況が続きます、、、

が、早めのストップ&ゴーで誘ってくると、、、ガツンッッ!!!と引っ手繰る当たりと共に真下へラインが走る!!!!

ヒラマサと確信しファイトするがドラグが止まらない、、、(笑)

そのままラインが根に当たったところでフックアウト、、、

非常に悔しいですが、次回また行ける機会があればリベンジします!!!!!