エギング釣行 – 富山店(Toyama)

2019.10.28

エギング釣行

こんにちは!富山店スタッフの木村(眼鏡)です。

昨夜、スタッフ新井さんとエギング釣行に行って来ました!

攻略難航中の県東部シャローポイント。

前日の雨で水温の低下が懸念されていましたが、新井さんがすかさず水温計で水温チェック!18℃とやはりやや低め・・・・

しばらく投げるも活性が低いのか、沖に逃げているのか反応ナシ。

思い切ってポイントを変えると水温は20℃!

これは期待ができそう・・・と思った瞬間、1投目から新井さんの竿にアタリが!

まるまるとした良型アオリ!

その後も新井さんは釣り続け、計6杯のお持ち帰り。

私は1杯と、今シーズン初のタコとの遭遇。

重かった・・・!

私はスーパーシャロー1本勝負でしたが、

潮止まりではスーパーシャローでゆっくり誘ってアピールできますが、潮の流れが速いところではシャロータイプも持っておくとよさそうでした!

またリベンジしたいと思います!

使用エギ

エギ王K スーパーシャロー3.5号 ムラムラチェリー

エギ王K スーパーシャロー3.5号 軍艦グリーン