[TB新座]中津川フィッシングフィールドへ! – 新座店(Niza)

2020.02.22

[TB新座]中津川フィッシングフィールドへ!

皆様こんにちは!!もう、春一番なんて季節の進行が速すぎて体が追いつきそうにありません。

花粉症の僕にとって今の季節が堪え時です。スタッフ飯田です。

先日のお休みの日に神奈川県にあります中津川フィッシングフィールドさんへ一日釣りをしてまいりました

六時に受付を済ませて、看板側のインレット寄りの所へ釣り座を構えます。

まずは、サーチの為1.8gのスプーンから投げます。

・・・しばらくやってなんもなし。これは渋いのか~??

仲間の方に聞くとクランクで釣っているそうな。

0.9gへといきなりシフトダウン!!!!

早速釣れました!!!この日は一日を通してスプーンへの反応が厳しかったですが0.6gまでウェイトを落とすことで何とか釣ることが出来ました!!!

スプーンは緑系への反応が良。黄色と黒の明滅も良かったです

放流は午前に一度ありましたが、放流後のパターンは皆無でした!笑

この日一番はまっていたのが。ハンクルのザッガー50Fです。中古でも出回ってますよ♪

他にもB1やシュヴァーンシャッドでも

ミノーでのマジックジャークがドンピシャだったようで昼間の厳しい時間を乗り越えることができました。三連続ヒットなどもあり驚きΣ

魚が沈んできた場合は、ボトムをザッガーB1でデジ巻してくるとまた釣れました。

ダブルクラッチも試したのですが、この日はニジマスはザッガーの気分な様でした笑

魚のレンジがコロコロ変化して合わせていくのが難しい日でした汗

しかし、ここまでミノーがはまったのはなかなかない体験でした~!バイトも深いので気持ちがいい当たりが出て楽しかったです♪

水は濁ってます。

一日やって75匹。久しぶりにエリア堪能しました♪夕マズメにもう少しスプーンで釣れてたらなあ・・・まだまだ詰めるべきところがありそうです。汗

友人の方々はクランクで夕方コンスタントに釣っていましたので、僕自身クランクの練習もしなくてはならないな・・・と思いました

モカやちびパニがあたりのようで夕方は連発されてました!!!引き出しの一つに入れておくといいですね!!!

冷え込みもそこまで厳しくなかったので一日快適に釣りが楽しめました♪

当店からも車で一時間弱で行けるエリアですので是非足を運んでみてください♪

また次回いい報告が出来ればと思います♪