初カワハギ釣りに行ってまいりました! – 八王子めじろ台店(Hachioji Mejirodai)

2022.12.13

初カワハギ釣りに行ってまいりました!

皆様こんにちは!

八王子めじろ台店の磯沼です!

私は先日父と叔父に連れられて始めてのカワハギ釣りに行ってまりました!

今回は横須賀久里浜から出ている山下丸さんにお邪魔致しました!

剥き身アサリがあったり久里浜の駅からも近いので

初心者や電車アングラーの方にも優しい船宿さんだと思います♪

私は長靴を忘れてしまいましたがレンタルがあって助かりました!

予報では北風10m以上とのことだったので風裏にいくかと思いきや

観音崎と富津中間くらいのど真ん中での釣行でした笑

船酔いするので不安でしたが1日を通して外道含めて釣れ続けてので船酔い無しでした!!

今回使用したタックルは

ロッド:黒船KKWC-180H-カワハギ9:1極先調子(アブ)
リール:19スコーピオン151XG(シマノ)
ライン:X-ブレイドスーパージグマンX4/200m1.2号(よつあみ)

を使用しました!

感覚的にはブラックバスのダウンショットに近く

始めてのカワハギ釣りでしたが10枚ほどとることが出来たので大満足です♪

ルアーマンにも楽しめる釣りだと思いました!!

冬のオススメ釣り物です!

是非皆様もお試しアレ!