足立環七店 釣果情報! – 足立環七店(Adachi Kannana)

2021.02.15

足立環七店 釣果情報!

いつも足立環七店を利用してくださり、誠にありがとうございます~(^^)
本日も、スタッフ金の釣果情報でございます~!

(本日のサムネイルもトラウト!)

天気もとてもよく丁度釣りにはいい感じの日でしたね!
トラウトが泳ぐをことを見るだけで気持ちがよくなりました(トラウトに愛を感じる!)
前回は手前の池でやりましたが、本日はフライ専用池で挑戦してみました~! (´・ω・)

(釣りに必要なアイテムはやっぱりベリー・ベリーシリーズ!
切れ味いいです^^)

使用したタックルは前回とおなしです。804-4ロッドに4/5/6のリール
ラインは WF-4-F リーダーとティペットは リーダとティペット5X

釣りをスタートしてから、なんと2時間!
まだキャスティングも下手の上合わせるのがまだ慣れてなく、掛かったとしても
最後まで落ち着てラインを引っ張るのもできなく
少し一息して、周りの方々のやり方を見ながら勉強!
やっと1匹目がつれました!

フライの位置も把握して合わせることも大事ですが、キャスティングがちゃんと
出来てないとトラウトが食ってくれないことも分かるようになりました。
綺麗にループが出来たら心地よくキャストでき、実際に落ちたとたん
食ってくれる場合が多かったです。
まだまだ合わせが苦手なので半分以上バラシ(笑)  ・゚・(。✖д✖。)・゚・

黒い毛鉤がかなり効果ありました!
自分が見るのが難しいですが!(笑)
<p>サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪</p>

本日の結果としては6時間で5匹!バラシ10匹(笑)

(まだ一人で魚サバキできないです!)

そして夕飯は虹鱒!ではなくスーパーで半額で購入した
ノルウェイのサーモンです(笑) 本日もとても楽しく釣りました!

次回はルアートラウト挑戦! 果たしてスタッフ金は自己記録2匹を
乗り越えるのでしょうか? ٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶