[上尾]多摩湖フィッシングエリア – 上尾店(Ageo)

2022.12.28

[上尾]多摩湖フィッシングエリア

クリスマスも過ぎ、皆様仕事納めといった感じでしょうか。

釣り納めは何を釣る?サイズを狙うんか、数釣りか・・・

皆様の釣り納めが良い結果になるよう祈っております☆

健康診断後のラーメンは至高

スタッフ飯田です。僕の釣り納めは近場で三時間トラウト。

僕の家からすぐに行けて、プールトラウトが楽しめる場所があってですね。。。

この前健康診断終わった後の空いた時間に遊んできました♪

この前もちらっと更新しましたが、多摩湖フィッシングエリアさんへまた遊びに行ってきました。オープンしてから二回目です。

暗くなる前に到着。ドーナ1gで5連発くらいして楽し。

夕マズメの上ずった時間ははめてた
暗くなってもドーナではめる。

中層やや下め・・・レンジを見つけると連発する感じ。

波動は強め、暴れるスプーンです。1gくらいが僕の感覚だとはめやすい。風が無ければ0.8とかが良いかも。ハントとかハントグランデも効くんかな。僕はドーナかハイバしかないけどw

難しかったらモカDRSSの巻下げでOK♪

ほら釣れた。ハムシリンゴ活躍。
最後の上がり鱒は気合のスプーンで仕留めていた。
この時極寒。

だいぶ水の色が濃いので波動を出せるスプーンが反応を出しやすい印象で日があるうちはやや浮き気味。そこから魚のレンジ変動が激しくて回遊時に合わせられると連発するんかもという考察。沖側も手前側も魚がいるのでどちらの魚を狙うかでルアーのウェイトだったりトレースラインも考えてセレクトすると答えはすぐ返ってきて楽しい。

初心者でも飽きない程度に釣れてくれるのでちょい遊びにはもってこい。

3時間で10匹ちょい釣れれば初心者は楽しめるはず!

魚焼き場など、ホットドリンクなども用意されておりレクリエーションの場としてよいと思いますよ~。

使用タックル

ロッド:ソルシエ52UL(ツララ)

リール:バリスティック LT1000-FW(ハンドルRCSSカーボンハンドル)

ライン:トラウトリアルファイター フロロ1.5lb (東レ)