私の最近の釣り。川越水上公園編!! – 上尾店(Ageo)

2022.11.01

私の最近の釣り。川越水上公園編!!

ブログ投稿久々です!スタッフ田中です。
今回は、先日に今季オープンした川越水上公園に
朝一単独で乗り込んできました!

・・・なんてカッコよく言いつつもトラウト初心者です!!
去年のプール以来ちまちまと集めた少ない軍をちまちまと準備。

でも、アーニャわくわく!
うきまろと一緒だもん。

日曜日の夜、せっせか準備していると店長からのラインが。


「火曜日俺たちも川水行くわ^^」






「田中の敵討ちに(笑)」




(゜Д゜ )





(  ゜Д゜ )

はぁ~~~~??

こちとらまだ出発すらしていないんだが??
フラグ立ててんじゃねーぞ!!!(台パン)


と、煽りなのか激励なのかわからないやりとりをして眠りにつくのでした。

そして6時オープン♪

タックルボックスと化したクーラー

多目的プールにてすみっこぐらし。
緊張しながらも投げてみると、1投、2投とあたりまくり!
3投目にはゲット!

かわいいサイズです!
その後もフォールで喰ったり、足元までずっとアルビノの大きいのが追いかけて来てくれたり。
釣れなかったけど><
1時間くらいはそんな感じで、その後は流水プールの方へ!




・・・




・・・・・・

釣れないなー(鼻ほじ)

魚はいっぱいいるし、追いかけてくるしあたるんだけど…
やっぱり難しいな~~と地べたに座り込みだす次第。

お菓子、もっと買ってくればよかった。


「田中の敵討ちに(笑)」
フラグ・・・だったのか・・・orz


流水を2周くらいしたりしながら初心者コーナーと行ったり来たり
少ない手持ちの中で一番反応の良いスプーンを見つけ、ひたすら投げました。
今日は12時までと決めていましたがちょっと延長w

あとちょっとあとこれだけとずるずる投げて、、
その甲斐あってか最後にはぱたぱたと釣れてくれました!

今回は行けただけでも満足!
でもやっぱり釣れない時間はお喋りしながらやりたいですね><w

結局は数匹くらいしか私には釣れなかったので
敵討ちをお願いする形になりました…。がんばえー


明日か明後日には結果報告してくれることでしょうw