ショアでも鯵を釣りたい。 – 平塚八幡店(Hiratsuka Yawata)

2022.03.01

ショアでも鯵を釣りたい。

いつもご利用ありがとうございます!
タックルベリー平塚八幡店です👀

本日の更新は【スタッフN】が担当致します !

本日から3月!いよいよ春です🌸
晴天が続いていて、日中は暖かく釣り日和ですね~☀
夜はまだ少し寒いですが、冬の釣り物もまだ楽しめますので春の準備をしながら楽しんじゃいましょう🎵

前回のブログでは、相模湾沖のアジ釣り釣果をお届けしました!
まだ見ていない方は是非チェックして下さい👍

で、近くのサーフではこの時期になるとショアから大アジが釣れていて私も以前、カゴ釣りやぶっこみ釣りで近くのサーフからデカアジを狙っていました!が、全然釣ることができませんでした・・・

前回の船では二宮沖や大磯沖でギガアジが入れ食いだったので「もしかして沖で釣れている今ならショアからでも爆釣狙えるんじゃね?」ということで久しぶりにカゴ釣りでショアから大アジを狙うことに❗

風は落ち着いている予報でしたが前日までは爆風で波も高かったので、釣り場に着いてみたら波が高くて釣りにならないなんて最悪の事態を想定して使わなかったor余った場合でも常温保存可能な「サッとオキアミ」を使用してみることに。

それと完全アジ狙いなので、「アジジャンボ」を混ぜてみました!

普段は冷凍のアミコマセを使うのですが、果たしてこれで釣れるのでしょうか!

そして、刺し餌のオキアミには・・・

↑最近船釣りで愛用している「旨〆ソルト」を使用!
コレ、オキアミの上にかけるだけでめっちゃしまるんです!
エサ持ちが良くなるのでカゴ釣りのように遠投する釣りにもぴったりです!!

一応エギングタックルやアジングタックルなども持っていくことに!

いざ、ポイントにつくと先行者もおらず期待しながら準備開始❗

が、やはり波がそこそこ高くカゴ釣りはできる程度でしたがエギングやライトソルトは厳しそうな状況・・・

とりあえずカゴ釣りを開始💦

アジ狙いのカゴは、エサが少しずつ出るように穴が小さめのカゴを使用しているので「サクッとオキアミ」のアキアミが全然出て行かず・・・😥誤算でした

それでも頑張って、3時間程投げ続けましたが針のエサすら全く取られない・・・エサ取りすらいないのでさすがに心が折れて納竿。

コマセも半分以上残っていましたが、常温保存可能なので袋に入れて保存!

「サクッとオキアミ」はサビキ釣りやフカセ釣りなどの撒きエサにはぴったりだと思います!余ってもまた翌日などに使用できるので是非おすすめです✨

今回は何の反応もありませんでしたが春にはアオリイカも釣れ始めるので、アジのリベンジも行きながらアオリ調査もまた行こうと思います!!

釣果情報と思わせての商品紹介になってしまいましたが、また釣りに行った際には配信したいと思います🎵