タックルベリー
釣り教室開催レポート《関西地区 2023年5月21日》
初めての釣り倶楽部 > 釣り教室【関西地区】 > 開催レポート
【 ルアーゲームを始めたい方にオススメ!!ブラックバス釣り教室 】
大阪府 水藻フィッシングセンター
5月21日(日)大阪府貝塚市にある管理釣堀「水藻フィッシングセンター」にて、「初めての釣り倶楽部 ブラックバス釣り教室」を開催致しました。
今回は14名の皆様にご参加を頂きました!
当日は天気も良く少し熱く感じられるくらいの絶好の釣り日和になりました。
釣りに熱中する余り水分補給を忘れてしまう事もあります。
これから暑い季節になりますから気を付けて下さいね!
朝の集合の様子です。

今回のご参加頂いた皆様のほとんどが釣り未経験の方でした。
この教室は釣りの経験や知識が無くても大丈夫です。
仕掛けの作り方や釣具の使い方など実践を交えながら説明しました。
皆様初めて触るワームに興味深々で説明を聞いて下さいました。

説明も終わり、いざ釣り場へ移動!!

先ずはキャストの練習を行ないました。

開始数分で先ず1匹目をゲット!!
他の参加者様の釣り欲に火をつけてくれました!!

その後1時間の間に・・・





水藻フィッシングセンター様が1週間前に放流して頂いていた事もあり、ブラックバスの活性が高く、皆様次々に釣られていました!!

ダブルヒットの場面も!!




日が昇り最後まで釣れない時間が続く中でも参加者の皆様の集中力の高さに驚きました!
ほとんどの参加者様が釣果を上げられました!!
今回、惜しくも釣れ無かった参加者もいらっしゃいましたが「釣れなくても釣りをしているだけで楽しい」等のお声を頂き、スタッフ一同、嬉しく思います♪

最後に集合写真を撮り、解散致しました!
解散後も未だ残って釣りをされる参加者の方もおられました。
皆様釣りを好きになって頂いたようなので開催して良かったと思いました。
次回は7月上旬に船釣り教室を開催致しますので、ぜひ興味のある方はご参加下さい!
今回会場としてお借りした水藻フィッシングセンター様は、大阪でヘラ釣りやバス釣りをする事の出来る管理釣り場になっています。 トイレなどの施設もありますので是非♪釣行してみて下さい!!