⭐︎那波青です⭐︎釣りする?登山する?両方!?群馬で1日エンジョイ! – 2026ベリーガールズのハートベリー日記ブログ|タックルベリー

 

⭐︎那波青です⭐︎釣りする?登山する?両方!?群馬で1日エンジョイ!

2026年10月23日

深秋の折、昨日こそ暑い日でしたが深まる秋の香りがワクワクさせてくれますね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

宮城県南三陸町出身、那波 青(ななみ あお)です!

先日、群馬県は前橋市へ行って参りましたよ〜。

この日のお目当ては、釣りと山!!

一日で釣りと登山、両方チャレンジできるのか?

試してみました!

赤城山大沼は、日本でも有数のワカサギスポット!

そして日本一難しいと言われている場所でもあります。

なんでもワカサギの餌となるプランクトンがたくさんなので、ワカサギが腹パンであんまり食いつきが良くないそう…

この日いらっしゃっていた多くの方はボート用モーターも自前で遊びにいらっしゃってる玄人のお客様みたいで、ぶるぶる(泣)

ビギナーは、凍ってから来た方が良いカモかな…?

というのも湖があまりに広いのと、山の上なので風が強くてボートを留めるのに一苦労(汗)

このブログの一番最初の方に郡上でワカサギ釣りした時は、ボートに張り巡らされた紐に繋ぐだけだったので難しくなかったのですが…

ここは、なかなかボートの扱いだけで大変でした。

あと、基本的に風が強いのでおもりは気持ち重めの用意がいいかもしれません!

そしてかなり寒いので、寒さ対策は万全が良さそうです。

そんなこんなで、郡上でワカサギの難しさを知っている&ボートの扱いに四苦八苦。

この後を考えオデコのまま早々に釣りを諦めて、朝ごはんを食べました(笑)

鍋焼きのおっきりこみとワカサギのフライをいただきました!

ご飯は本当に美味しいですね〜。特におっきりこみはほうとうやらきしめんが好きな那波にはドンピシャ、とってもおいしかったです。

(まだ特に何もしてないケド)しっかりパワーチャージをして(笑)午後からは山に登ります!

実は那波、登山もだーい好きなのです〜。

今回は黒檜山という山に登ります♪

山はすでに紅葉が五分ほどとなっており、山頂に近づけば近づくほど色づいていました。

ちなみに黒檜山はかなり傾斜のある岩壁が続くので、なかなかハードでした(泣)

以前千葉で鋸山に登った時とは比にならないほど体力を使いました…。

登ってる途中にすごーく眠くなってしまって、行動食を食べたら治りました(汗)

なんだったんでしょう…。低血糖?酸欠?

皆様も那波のようにならないためにも山登りの時は行動食必ず携帯してくださいね!

那波はアメ、ラムネ、チョコ、ヨーカンを持って行きましたがおすすめはヨーカン♪

ツルッと食べられて非常に美味しかったです!

山頂は見渡す限り輝く天空の景色…!

他の皆様おのおのランチタイムでソーセージ焼いたりしてて美味しそうでした❤︎

那波も山頂でご飯食べてみたいな〜。道具を買おうか…。

ちなみにこの後往路を間違えてしまい、意図せず隣り合った駒ヶ岳という山を縦走する羽目になりました。

二つ登りたい人は全然OKだけど、そうじゃない人は気をつけてくださいね!(ちゃんと確認しない那波が悪い)

駒ヶ岳は全然平和な感じだったのですが、黒檜山でかなり体力削られてたので普通に大疲労で下山しました…

でも、景色は紅葉や芒畑があり綺麗でした!

ヘトヘトになりながら下山したあとは、また麓の食堂でご飯を食べました♪

豚汁うどんを食べたのですが、これがまた美味しかった!群馬のおうどんはとっても美味しいんですねえ…。

釣りも登山も楽しめちゃうとっても楽しいスポットでした!次はどこの山に登ろうかなあ。

山登りももう少しレベルアップしたら、山奥の渓流釣りとかにも憧れちゃいます♪

やったことある方、いらっしゃるかな?

さて!今週末は25日のタックルベリーDAYが控えております⭐︎

お休みの日なのでたーくさん持ち込むにはもってこいかもしれません!

休日とタックルベリーDAYがかぶるのは今回が今年最後のようなので、皆様お家で使われずに眠っている釣具を持ってお近くのタックルベリーへ行かれてみてくださいね♪

22代目・ベリーガールズ2026那波姿のラッピングも、あともう少しで見納めとなってしまいます(泣)

皆様目に焼き付けて、あるいは記念写真を撮って、いただけますと嬉しいですっ!

いつでも那波が皆様をお店でおかえり〜♪と迎えますよ⭐︎

それではお読みいただき有難う御座いました!

また更新致します。