タックルベリー
FAQ(端末を機種変更しました(する予定です))
端末を機種変更しました(する予定です)
会員登録しているメールアドレスは、機種変更後も利用できますが問題はありますか?
機種変更後も会員登録しているメールアドレスがご利用可能(メールの受信や送信が可能な状態)でしたら、特に問題はございません。変更後の端末でアプリをインストール後に改めて、ログイン確認をお願いいたします。
会員登録しているメールアドレスは、機種変更後には利用ができなくなります、注意点を教えて下さい。
機種変更をする前に必ず「パスワード」の確認を行い、会員登録中のメールアドレスとパスワードでログインが出来る状態にして下さい。
機種変更後は新たにアプリをインストールした後に登録中のメールアドレスで、一旦ログインを行って下さい。(ご利用できない状態のメールアドレスでもログインは可能です)
ログインを行ったら、メールアドレスの変更にて新たにご利用可能となるメールアドレス(ご利用端末でメールの受信や送信が可能なメールアドレス)への変更を行って下さい。
会員登録しているメールアドレスは、機種変更で利用ができない状態です。パスワードも忘れてしまいました。
ご利用端末のメールソフト(メーラー)がメール送信する際に差出人の変更が可能なタイプでしたら、以下の手順で登録情報の引継ぎをお試し下さい。
【ご注意】ご利用端末のメーラーで差出人の変更ができない場合は、新たなメールアドレスにて、新規でのご登録をお願いいたします
①.登録中メールアドレスをWEBツールにて、メールアドレスの変更を行う。
WEBツールはコチラ(メール配信先の変更)
・PCメールアドレスの場合
・携帯キャリアのメールアドレスの場合
②.「パスワード再設定」の空メール送信を①で変更したメールアドレスが差出人になるように変更し、空メール送信を行う。
③.変更されたメールアドレスに「パスワード再設定のご案内」メールが届きますので、新たにパスワード設定を行って下さい。(①で登録変更したメールアドレスとパスワードの設定が完了)