スタッフ石田のオフショア釣果報告 – 豊橋店(Toyohashi)

2023.04.10

スタッフ石田のオフショア釣果報告

こんにちは☆豊橋店スタッフ石田です☆

ついに新学期がスタートしましたね!

子供達が長期の休みに入ると小言で始まり小言で終わる毎日なので・・・

小言とため息が(_´Д`)ノ~~

尽きなくて。。。。。

母としては、子供達が学校に行ってくれて日常が戻りホッとしています。

子ども達は、クラスメートの事や担任の先生の話題で持ちきりです。

中学2年になった息子は、春休みの締めに甘鯛を釣りに行けて満足いく春休みになったようです。

鯛ラバ150gを使って頑張ったそうです。

甘鯛は着底させて底から5メートルほど巻き上げて着底を繰り返し砂煙を立てながら釣るそうです。

その為、この日は小さなシルエットのタングステンよりボリュームがある鉛の物の方が砂煙が立ちやすく調子が良かったようです。

とは言え、この日一番釣果が上がったのは餌だったようです。

偽物では餌には勝てなかった・・・

と、肩を落としてました(´;ω;`)

釣って持ち帰ったなら食べる!!

食べたいから釣る!ともいえますが(笑)

食べる為には調理が必要ですよね!

私が一番厄介に感じるのはウロコ!!!

ウロコが大きい魚は取るときに限りなく飛びます。

最近、知ったのですが

しゃもじ

100均のしゃもじがいい仕事をしてくれます!!

飛び散りが激減します!

是非、試してください☆

お店では、皆さんの釣果情報もお待ちしています!