今シーズンもヨロシク!! – 宮古店(Miyako)

2023.03.04

今シーズンもヨロシク!!

こんばんは 宮古店 佐々木です。

渓流解禁おめでとうございます。
皆様の渓流解禁をSNSで拝見したり、直接店頭で耳にしたりと
歯痒い思いで居ましたが、僕も数日遅れでは有りますが、ようやく渓に立つことが出来ました。
いよいよシーズンINです!!

朝は、比較的ゆっくり目の8:30頃からの移動開始。
すこし時間を掛けて移動しました。
入渓して直ぐのポイントが、とても雰囲気が良かった為、僅かに釣り上がった後に引き返し今季1匹目。

今シーズンは31cmの岩魚からスタートです。その後も同サイズを1本追加して移動。
午後からは河川を変えてヤマメを狙う事にしました。
釣れてくるのは20~24cmくらいまで。

2人で複数本ずつヤマメと戯れ、15:30に脱渓。
今シーズンも、とても良いスタートが切れました!!
これから暖かくなってきますから楽しい季節になって来ますね~。

海の方でもサクラマスが連日釣れていますね!
本数はそこまで多くは有りませんが、解禁から毎日数本ずつ釣れています。これからどちらも良い時期になってきますねっ!!

宮古店では、渓流ミノーは勿論、桜鱒ジギングに使用するジグやフック等、力を入れています。

釣行の前に、必要な物が有りましたらば是非お立ち寄りください!!