王 – 宮古店(Miyako)

2023.03.02

宮古店今泉です。岩手ではサクラマスの解禁日が3/1なんですが当然解禁日に地元で釣って目立ってやろうと言う下心を持って行って来ましたがなんと目立つどころか目立ち過ぎな魚が釣れてしまったのです。当日は優神丸(09082597120)さんにお世話になりました。

口が黒い!

死ぬまでに釣ってみたい魚ナンバー1の王様掛けてしまいました。
水深60Mのところで20Mまで上げて来たらひったくられて一気に60M走られましたが同サイズのブリよりも引いたような気がします。明らかにサクラマスの引きではないのでマグロかキングサーモンか考えながらのファイト!右舷で掛けて船底に潜られ左舷に移動して船長の操船に助けられ何とかキャッチすることが出来ました。
PE1号でしたが丁度巻き替えたばかりでリーダーも25LBの太めを結んでいたのがラッキーでしたね。

まさかの膝上写真

90CM9.5KG 釣る前はもし釣れたら売るか食べるか夢想してましたが現実に釣っちゃうと売るなんて思わないものですね!
早速捌いてフィレにして真空パックしました。尻尾は記念に取っておきマス。

j-likeproduct Aas100g

あ、サクラマスもきちんと釣りましたから。

Y2JIG

タックルデータ
スミス HSJ-C62L
ダイワ ティエラA-IC
バークレイ ファイアーラインカラード1号
J-likeproduct Aas 100g


キングサーモン夢の魚ではなくなったので次釣ったら売っちゃうよ。