大晦日釣り納め風景から元旦へ – 宮古店(Miyako)

2023.01.04

大晦日釣り納め風景から元旦へ

こんにちは。宮古店 佐々木です。
前々回のブログ内容と前後しますが、実は大晦日に釣り納めに行って来た訳なんですが、年が明けてしまいましたので書くタイミングを伺っておりました。
気になる方は、前々回の内容とリンクさせて頂ければ!

と言う感じで、宮古湾ボートロックは好調を維持中!!
陸っぱりランガンスタイルの方々も魚の溜まっている場所を見つけれれば連発!なんて声も聞こえて来ています。

大きめの真鰯を団子状にして吐き出した50cmに迫るアフター個体
が朝イチ30mラインの巻きでゴンっ!
その後も良型のマゾイを狙いながらプカプカ。
日も上がり暖かくなってきたタイミングで少し浅場に寄り40cm台の金太郎を数本追加。

大晦日と言う事もあり、早めの陸上がり。
からの~ラーメン。のはずが・・・
年末の為どこも閉店。
それでも営業しているラーメン屋さんを見つけて

ねぎみそラーメンなはずだけど担担麺みたいな味でした

その後は前々回へつながる感じで

ロックフィッシュに関しては年々難しくなってきている様な気もしますが、基本的にオールシーズン狙えるターゲットだと思っています。これから徐々に厳しくはなると思いますが、まだまだイケるので沿岸部に来る事が有るようでしたらば、竿&道具を持参で来られた方が楽しめるかもしれません。

と 言う訳で年末年始の様子をお伝えしました。
お付き合いありがとうございました。

以上 宮古店 佐々木でした