今シーズン初のマダイ釣り! – 東青森環七店(Higashi Aomori Kannana)

2022.04.20

今シーズン初のマダイ釣り!

こんにちは~(*^_^*)東青森環七店の工藤です(^^)

正盛丸船長からサクラマスジギング速報をくれるので、

サクラマスジギングに行くか、

マダイ釣り

に行くか本気で悩みました(笑)が、三厩から漁榮丸さんにお世話になり、今シーズン初のマダイ釣りへ行ってきました~(*^_^*)

5時前に出船、ポイントについて巻き巻きしてると・・・

同船者がヒットするも、逃げられてしまい、それからは誰も当たりません(>_<)

朝一のラッシュが終わってしまった?

船長からタイラバを巻いてみてと言われ、巻き巻きしてるとヒット(*^_^*)

6時ころにタイに引っ張られて無事に今シーズンのマダイ初キャッチすることが出来ました(*^_^*)

そのあと苦戦モードで、色々とジグ、カブラを変えてみても当たらない(T_T)

船長が私のタックルで巻き巻きするとヒット!!流石ですね~(^^♪終わりまでに3枚釣っていました(*^^)

【ゼスタ】スクランブルエッグ

ネクタイが強いので、おススメです♪これで船長が3枚、私は1枚キャッチです☆在庫ありますよ~(*^^)

私はジグにチェンジして巻き巻きしてると、同船者がヒット!マダイで、私にもヒットしても何故か良型のソイ((+_+))(笑)

私のジグは『もはやソイのエサ』(笑)

テンカラ、カナガシラ、カレイ、カサゴ、マゾイ、マダイと私は6目達成してしまいました(笑)

そのあとも船長のおかげでマダイに引っ張られる事ができました(*^_^*)

全員仲良く3キャッチでした☆私はタイラバで1キャッチ、ジグで2キャッチでした(*^^)

船長が綺麗に並べてくれました♪

掛れば良型のマダイが釣れマス!!

今のマダイはとっても美味しいですよ~(*^_^*)80サイズも釣れてます♪

漁榮丸船長は神経締めまでしてくれるので、とってもありがたいです☆釣らせてくれる良い船長なので、空きがある所もあるそうなので、遊びに行ってみて下さいね~(*^_^*)

マダイ用タックルセットや、新品、中古品のタイラバ、ジグなど在庫たくさんございますので、ご来店お待ちしてます~(*^_^*)

レポート掲載予定ですので、ご来店お待ちしてます~(*^^)