サクラマスジギング釣果! – 東青森環七店(Higashi Aomori Kannana)

2022.03.26

サクラマスジギング釣果!

こんにちは~(^^)東青森環七店の工藤です!

正盛丸さんにお世話になり今シーズン5回目のサクラマスジギングへ行ってきました(^^)

前日の出船連絡でジャコマスでもいいからい1本釣らせて下さいとお願いしておきました(笑)

朝から単発で釣れているけど、安定のゼロ!

マスっぽいアタリはあったけど、針掛りせず(T_T)

あんまり釣れないので(笑)、暇つぶしに私のラインのメーター確認してみると、ズレが発覚(笑)

船長から色みてやるしかないな(笑)たぶんきょうもダメなんじゃないの?ってプレッシャーをかけられる((+_+))

潮も激流の2ノットで、10時前で船中6本(/_;)

ヤバイ雰囲気が漂っていたらいきなりラッシュ到来!!

左舷全員ヒット!!私以外(笑)

船長に叫ばれながらシャクっていると当たったけど乗らない(p_-)

諦めずにシャクっているとようやくヒット(>_<)

前日いったとおりの小さいマスでしたが、最高に嬉しかったです♪

そのあとはまたおかしくなって当たらない^m^

船長からジグ交換の指令がでたので、変えてシャクるとまさかのヒット!

船長に棚なんぼ?って聞かれたので「黒!」って答えた(笑)

それからまたまたヒット!

船長が棚なんぼ?って聞いてきたので、『黒だなぁ~(笑)』って伝えてたらみんな笑ってた(笑)

久々にマスが釣れたので、マスが暴れてフックが手に刺さって流血(+_+)アルコール入りのウェットでふき取るとじがめいでやめした(笑)

フックが刺さってマスの気持ちがわかったような気がします(T_T)(笑)

そのあと、強烈な当たりがあり、アシストフックのアシストラインを切って逃げられました(/_;)

船長『棚なんぼ?』

私『黒より少し黄色入ってら!』

船長『黄色はどこよ?』

私『黒より浅いな(笑)』

後半はまたおかしくなり当てれずに終了でした(笑)

船長のおかげで船中46本、私は5ヒット、1バラし、4キャッチする事ができました~(^^♪

船長本当にありがとう~(T_T)

サメが出現してます!ジグとフックの予備を多めに持参されることをおススメします!

あとはあのジグのカラー交換して連発ヒットさせてる方がいらっしゃいました~(*^_^*)

ジグコーナーで紹介してマス!!

野牛から出船してる遊漁船各船、4月はまだ空きがあるそうです♪

難しくなってきますが、大型が出やすいシーズンですので、是非!チャレンジしてみてください(*^_^*)