アカムツ(ノドグロ)ジギング釣果! – 東青森環七店(Higashi Aomori Kannana)

2021.06.03

アカムツ(ノドグロ)ジギング釣果!

こんにちは~(#^.^#)東青森環七店の工藤です(^^)

ようやく今シーズン初のアカムツ(ノドグロ)ジギングへグリッターさんにお世話になり行ってきました(*^_^*)

朝一からサプライズがあり、ディープライナーの西本さんも同船との事(^v^)先週中止でご一緒する機会が無くなったと思ってたので、嬉しすぎました(笑)

朝一、沖メバルをキャッチ^m^テンカラは釣りたかったので大満足♪

そして一緒に行った方がブリサイズがヒット!ライトラインで上げるなんて流石です♪ 

そうこうしてるうちに私にも青物がヒット!!ライトラインなので、青物に振り回されました(笑)久々に青物が釣れて楽しかったです^m^欲を言えばスピニングでジャギジャギで釣りたかった~(^^)(笑)

一緒に行った方がモンスターのムキムキヒラメをキャッチ♪身が分厚かったです☆

本命を釣り上げた方が出ましたが、あとが続きません(;_;)

せめてシャクリ方を覚えようと、チラ見で勉強!!

たまーに掛かるガタガタするホッケに騙されながら、後半船へ突入!

ボーズを覚悟してしゃくってると、ラッシュ到来!

厳しい状況でも西本さんがキロアップのアカムツをキャッチ!!厳しい状況で、大物を釣り上げるなんてすごすぎますね(^^)

私は取り残されましたが、船長が応援してくれたので、頑張ってしゃくってると何かがヒット!!

ガタガタしたし、ドラグも出したけど、ホッケ感が否めない…

上がってくると赤ーい!!船長のおかげでアカムツをキャッチする事ができました(*^_^*)

そのあとも落すと即ヒット!!

ガタガタしたし、ドラグも出たし!本命か??

と思ったら、ホッケのダブルに騙されました(p_-)(笑)

最初から最後まで騙されまくりましたが、とても勉強になった一日でした!!

レポート掲載中です!!

釣って楽しい、食べておいしすぎるアカムツジギングへ是非!遊びに行ってみて下さい(*^_^*)