下北サクラマスジギング釣果 – 東青森環七店(Higashi Aomori Kannana)

2021.04.06

下北サクラマスジギング釣果

こんにちは~(^^)東青森環七店の工藤です(*^_^*)

休みの度に下北のサクラマスジギングへチャレンジしてみました^m^(笑)←さすがに色んな意味で疲れました(笑)

今回も正盛丸さんにお世話になり、今シーズン5回目のサクラマスジギングへ行ってきました(^^

単独釣行でしたが、顔見知りさんがいたので、さみしくなかったです(笑)

朝一から船長に違うタックル使え!と叱られる(笑)←いつも行ってる人限定なので、ご安心ください(笑)

しゃくっても当たりませんが、しばらくするとお隣さんがヒット!

しゃくりを真似させていただくと、私にもヒット!!マグロが掛かった勢いでドラグ出され、ドラグを締めて、巻き巻きしてくるとスレ&ライン祭ってました(^_^;)

目の前でサクラマスを散歩させた状態で、ラインのおまつりを解いてもらってると、いきなり暴れて逃げました(-_-)/~~~

船長がこれが今日ラストのアタリだったんじゃねーの?っと言って、プレッシャーをかけてきます(笑)

またしゃくってるとヒット!無事にキャッチ♪

あのジグが炸裂タイムで、バラしましたが、当たってきます(^^)

船長が反対側のレンジを教えてくれるとお隣さんヒットからの私もヒットでダブルヒット♪最高の場面ですね(*^_^*)

前半は◎でしたが、後半は私は当てれませんでした(>_<)

今回はしゃくりの勉強になりました(^^♪あんなにジグを使いこなしてる人を初めて見ました(^_^)いつまでも学ぶことができる釣りって素晴らしいですね~(*^_^*)

船長とお隣さんのおかげで船中51本、私は9ヒット、3バラし、6キャッチすることができました(*^_^*)

一段と難しくなってきました、サクラマスジギングへ是非!チャレンジしてみて下さい(*^^)

使ったジグ、フック等レポート掲載中です(^^)v